レトロスカートの生地をリメイクして「がま口バッグ」を作ってみました

リメイク がま口バッグ

こんにちは、ひなたまいです。
すっかりお裁縫にはまってしまいました。

新たなるチャレンジは、リメイクものです。

使うのはこれ。


昔履いていたスカートで、レトロな花柄と色が気に入っているのですが、今はもう履かない形のものです。
なかなか手放せなくて取っておいたものが、ようやく生まれ変わりました‼

がま口バッグの本にあったレシピに従って、レトロスカートの生地と手持ちの布を合わせて…

コロッとしたがま口バッグの完成です。
裏地にはマカロン柄の布を使いました。



持ち手をつけるDカンは、主人の革グッズでつけてもらいました。
斜めかけと肩掛けなどアレンジができるように両面に4ヶ所つけました。

レトロなお花がとっても気に入ったので、プラバンで作ったお揃いのお花ストラップもおまけでつけています。

プラバン ストラップ

これから秋に向けて、お気に入りのひとつになりそうです。

【このバッグを作るのに参考にした本(作り方が載っています)】


その他にもたくさん本が出ていますね

0 件のコメント :

コメントを投稿