手作りするウエディングアクセサリー

手作りウェディングビーズアクセサリー

こんにちは、ひなたまいです。

一生の思い出に残る結婚式、その時花嫁が身にまとうアクセサリーも自分で作ることができます。

私は自分の結婚式用に身につけるウエディングアクセサリーをビーズで手作りしました。
参考にしたのはこの本です。(幸せのウェディングビーズアクセサリー)



いくつかウエディングシリーズがある中、これっていうデザインが載っていたのでこの本にしました。

作ったのはこれ。

手作りウェディングアクセサリー ネックレス

スワロフスキーのガラスビーズをふんだんに使った素敵なデザイン。ちょっと複雑ですが、慣れてくればきれいに作れます。お揃いのイヤリングも、キラキラで魅力的です。

材料は本のレシピ通りに、パーツクラブや貴和製作所で揃えました。

おすすめのテグス

作っている中で発見した裏技は…、軸に使うテグスをビーズ屋さんのものではなく、釣具屋さんで売っている釣り用の丈夫なテグスを使用すること。

手作りウェディングアクセサリーで使用するテグス

特にこのデザインはビーズに何度もテグスを通して引っ張るので、普通のテグスではプチんと切れてしまうことが多いんです。せっかく複雑なデザインを編めても、途中で切れてしまっては大変です。(←実際に何度も切れて、泣きべそかいた当人です)

それに途中で切れなくても、式当日に切れてしまったなんてことにならないように…
さすが釣り用のテグスさん、とーっても丈夫で安心できます。しかもこんなに量があってお得なんです。

さて、他にも同じ本のレシピから、バラモチーフの可愛らしいネックレスとイヤリングも色違いで作りました。

手作りウェディングビーズアクセサリー

それぞれ、お色直しと二次会で使い分けました。
慣れてくれば、レシピを応用して色違いやアレンジを加えたデザインも作れるようになります。

ピンクのバラデザインはレシピよりも多めにビーズを使ってます。

これらの手作りアクセサリーの良い点は、リーズナブルで好きなデザインを作れることと、式が終わってもお部屋に飾れること。
シンプルなデザインならば、お呼ばれされたパーティーで着けることもできます。

もしも時間に少し余裕があり、クラフトが好きな方は是非チャレンジしてみてください(*^O^*)

0 件のコメント :

コメントを投稿