我が家の天使:シナモン文鳥の「チャイちゃん」

シナモン文鳥

こんにちは、ひなたまいです。

今回は、我が家で育てている手乗り文鳥を紹介します。
名前はチャイちゃん、3才の女の子です。

3年前に我が家に来たときのチャイちゃんは、ペットショップで他の雛文鳥たちに頭をつつかれ、ハゲちょびんでした。

体重も14gしかなく、弱々しくて大人しい子でした。
シナモン文鳥の雛
それが、せっせと卵の黄身を混ぜたさし餌で育てた結果、すくすく育ち、標準の25g。
そして性格は…とにかく人懐っこくて、好奇心旺盛な元気な女の子になりました‼

シナモン文鳥
シナモン文鳥

今ではチャイちゃんは我が家に欠かせない、家族の一員です。
純粋無垢で毎日眺めてても飽きません。
自由に部屋とケージを往き来するも、基本的に人にまとわりつくのが大好き。
お腹が空けば、自らケージに飛んで帰ります。

チャイちゃんのおかけで、小鳥がますます好きになったひなたまいの作品にも小鳥たちが賑やかに登場しそうです。

ときどきチャイちゃんの近況やモチーフの雑貨も紹介していきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿