文鳥柄のがま口バッグ:手作りバッグ

こんにちは、ひなたまいです。

最近バッグ作りにはまってます。
今回は初めてのがま口バッグに挑戦です。

KOTORITACHI 文鳥柄のがま口バッグ

がま口って可愛らしいですよね。
しかも文鳥柄の布で作ったら…もうたまりません(笑)

ユザワヤさんで買ったがま口の口金と、オカダヤさんで見つけたKOTORITACHI の文鳥柄の布を使って、せっせと作りました。
裏地は茶色のドット柄、持ち手は100均のセリアの物です。

KOTORITACHI 文鳥柄のがま口バッグ

うーん、なんとなく和な感じ。
浴衣や小紋などにも合いそうです。

コンパクトだけど、お財布や携帯もちゃんと入ります。
なんといっても、文鳥といつも一緒にいられます♪

余った生地で作ったマカロンポーチをおまけにつけて。

文鳥柄マカロンポーチ

文鳥柄のがま口バッグ

がま口の口金をつける際に使った道具は、
  • ボンド(ノズルが細いものが便利)
  • マイナスドライバー(がま口専用差し込み器具の代わり)
  • ペンチ(がま口専用仕上げペンチなら綺麗に留められる)


それではまた~

0 件のコメント :

コメントを投稿